本文へジャンプ

参加者募集しています!

「大淀川の魚・水辺の安全の学習とウナギ放流・つかみ体験」参加者募集

投稿日:2017.05.22(月) 09:00

Green Gift 地球元気プログラムin宮崎県 締切りました
大淀川の魚・水辺の安全の学習とウナギ放流・つかみ体験」参加者を募集します。
 
【開催日】平成29年7月22日(土)8時45分~12時20分(予定)予備日:8月6日(日)
【会 場】宮崎河川国道事務所別館 及び 天満橋下大淀川
【集合場所と時間】
  集合場所 宮崎河川国道事務所 別館 
   受   付  8時30分~45分
【プログラム】
  ①大淀川の魚たちの学習宮崎内水面漁業協同組合による、魚たちの説明)
  ②水辺の安全の学習と交流会水辺で安全に遊ぶための注意について親子で学ぶ)
  ③ウナギ放流・つかみ体験
【参加費】 無料
【持ってくる物】 濡れても良い靴(替えの運動靴)、タオル、帽子、飲料、メモ用のノート、
             筆記具、保冷バック(蓄冷材入り)
【募集人数】 親子合わせて40名程度(応募者多数の場合は抽選)
【締切日】  6月30日(金)
【参加申込方法】 参加申込書に必要事項を記載して、メールまたはFAXでお送りください。
 参加申込書は、こちらからダウンロードできます。

Green Gift 地球元気プログラム」とは

東京海上日動火災保険株式会社が、ご契約時にお客様に「ご契約のしおり(約款)」等をホームページで閲覧する方法を選択いただくことにより、紙資源の使用量削減額の一部で国内外の環境保護活動をサポートするものです。
2013年より各地域の環境NPOと協力して、主に子どもたちとそのご家族を対象とした環境保護に関する体験活動を行っています。
環境保護に関する体験活動を通じて、子どもたちが身近なところから環境について考えるきっかけを持つことによって、持続可能な社会が実現することを目指しています。